XⅢ-拾


策兄と同じく元袁術所属捕虜勢の皆様もお招きして、新規勢力としては悪くない顔ぶれ。しかしここは戦地を経験し、さらに任侠ヤンキーが暴れたマッドマックス無法地帯。金も兵糧も心許なく周辺は四面楚歌。孫兄で大陸統一の本懐スタートは切れましたが、のっけから割と窮地です。

国力を増強するべくまずは内政して国造り
するより手っ取り早く他勢力食って自領を潤そうと思います。自領が貧しいならヨソから奪えばいいじゃない。何たって武将同行フリーですからね。呑気にしてたらあっという間に取って食われますからね。都市だけでなく行動もマッドマックスの流儀に則る事にしましょう。暴れたのお前らじゃねーかなんて聞く耳は生憎持ち合わせがございません。

旗揚げ即AI君主に丸投げなんて無謀にも程があるので、策兄への譲位は勢力が軌道に乗ってから。もともと残酷で有名だったと言えるような玉座をご用意しますので今しばらくお待ちください。


今回は巨魁の旧旦那様がいないので、自分で巨魁やります。元々軍師仕様の当方ですので問題ありません。兵力差倍以上ですけど、メンツ豪華ですし兵収奪もあるのでひっくり返せるでしょう。

 


董卓と馬騰の両軍を比喩でなく飲み込みながら進軍してる間に、官渡の戦いに決着が着いてました。ソソ様と同盟してましたが、目の前の敵むしゃむしゃするのに忙しくて助けにいけず。董卓・馬騰終わったらソソ様の諸兄取込みたかったんですけど仕方な

 


袁 紹 絶 許 。

本懐に支障ないのでそのまま行きますが、袁紹を心の仇敵に登録。董卓・馬騰終わったら磨り潰すかんな。

 


言うてたら本懐から倒れますやん?なんでさくにいすぐしんでしまうん。
それが史実だからって判ってますけど、んもおおおおお(リセット)

 


董卓・馬騰を荒らし続けて2年半。圧倒的人員不足ですが、軍勢で引き摺ったままの捕虜で整えれば、本命と遜色のない勢力になるでしょう。ここまで来れば充分、むしろ既にやりすぎとも言えます。

 


兵力・士気MAXの勢いのままに名家様をスライスしたい気持ちもありますが、これはあくまでも小覇王様による大陸統一の道。引き際は美しく潔く。名家様のミンチは君主でなくとも出来ますから。

 


順当に君主軍師にもなりましたし、張り切って捕虜登用しましょうか。まずは張遼殿。今まで敵として相見えた事しかないので次の戦闘が楽しみです。

 


張遼を登用する
→都督にされて軍団発足に伴う配置変更で君主重臣にボッシュートされる。

 


都督になるまで張遼登用を待つ
→都督になるまでに捕虜処断される。

 

どうも躾が足りなかったようですね。ちょっと孫策君、職員室まで来なさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です